2012年1月1日日曜日

フリーペーパー「お金のしくみと私たちの暮らし」

新年明けましておめでとうございます。

僕たちsuilenはこの年末まで、数ヶ月間フリーペーパーの制作をしていました。
このフリペは、昨年8月・10月の安部芳裕さんのトークイベントを受けて制作を開始。
ご縁のあったお店や個人から協賛をいただいて、
年末に6000部印刷することができました。ありがとうございます。

 

A3・両面印刷のものを八つ折したのがこちら。
持ち歩いたり、どこかに置いたりするときはこのサイズです。



オモテは、安部さんのお話をダイジェストでご紹介。
お金の成り立ち、競争と格差が生まれるしくみから、
注目のTPPについてまで、ぎゅっとまとめました。



ウラは、suilenメンバーそれぞれの声がコラムになっています。
(田渕将也・田中優佳・松村しほ・冨田貴史)



◆「お金のしくみと私たちの暮らし」の送付を希望される方は、
住所・氏名・希望部数を明記の上、suilenまでご連絡ください。
メールアドレス:momobook(at)live.jp

送付は無償にて承っていますが、協賛カンパは随時受付中です。
いただいたカンパは、フリーペーパーの発送・増刷など、
今後の活動に使わせていただきます。

これからもメディアを自分たちの手で自給して、
今ほんとうに大切と思うことを
まわりの人たちと様々なかたちでシェアしていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。


【協賛カンパの窓口】
●郵便振替の場合
口座番号:00930-3-109865
加入者名:モモのがまぐち

●他行からの振込みの場合
店名:0九九(ゼロキュウキュウ)
種目:当座
口座番号:0109865
加入者名:モモのがまぐち

suilenの1stブックレット
「つながりのなかで はたらき まなび あそぶ」も好評発売中。
suilenのルーツでもある「モモの家」の雰囲気と
コミュニティの可能性を感じられる一冊です(800円・税込)。
詳しくは右メニュー「ブックレット~」をご覧の上、
ぜひあわせてお読みください。


(suilen/田渕将也)